40代をあきらめないブログ

アラフォー主婦のつぶやき。40代冒険するぞ~

【簿記3級】試験まで6日

こんにちは。アラフォー主婦のサモです。

6月9日に簿記3級試験を受験するんです。

資格試験を受けるのが少し好きでして、今は簿記に取り組んでいます。

2月の初めからゆるーく勉強を続けていて、気が付けば試験まで6日。

資格試験は久しぶりなので少しわくわく。

受験するのはパソコンで行うネット試験ではなく、

昔ながらの紙ベースで行う筆記試験。

だけど、無料で受けられるネット模擬試験があったので、

昨日やってみました。結果は100点。

簡単な模擬試験だったのかな…

自信と不安が混ざっていますが、9日は楽しんできたいと思います。

 

その模擬試験はCPAラーニング」というWEBサイトで受けました。

無料です。

 

www.cpa-learning.com

 

そもそも、簿記3級の学習自体も

このCPAラーニング」の動画を無料で視聴して行いました。

え、これ無料で見ていいんですか?ていうほどの

めちゃくちゃちゃんとした講義。

最初に無料の会員登録するだけで手間もかかりませんでした。

 

なんか怪しいのかな、、と不安もあったのですが、

なんせ簿記試験の運営を行っている「日本商工会議所」HPに

リンクが貼ってあるから信用していいやつ。

遠慮なく使わせていただきました。

 

これがもう本当によかった。

自分でテキストで学習を進めるよりも

やっぱり動画のほうが内容が入ってきやすくて楽でした。

おすすめです。

 

簿記3級だけでなく、簿記2級、1級

その他会計関係の講義もあるので、

またこれからも使わせてもらおうと思います(^^)