40代をあきらめないブログ

アラフォー主婦のつぶやき。40代冒険するぞ~

わたしの好きな本

近頃、本を買うことが少なくなってきた。

たいてい一度しか読まないから図書館で借りている。

本の値段も昔に比べると高くなっていて

それも買わない理由のひとつだ。

 

だけど、買いたい本がたまにある。

手元に置いてふとした時に読みたくなる本だ。

先日書店で買いたい本を見つけた。

益田ミリさん『今日の人生3 いつもの場所で』

ミリさんの日々を描くほのぼのとした4コマ漫画。

いや、2コマや8コマだったりもするんだけど、

とにかくミリさんが日常で感じたことを綴る漫画だ。

 

なんてことのない日常の中で、

ミリさんは一つ一つの場面を

しっかり味わったり感じたり怒ったり楽しんだりしている。

 

私も毎日をこういう風に

じっくり味わって生きたいなと思う。

 

装丁も可愛くて

ミリさんと出版社のミシマ社さんの愛情が

たっぷりとつまっているのが

手に取った本から伝わってくる。

 

今日の人生1,2巻も持っている。

3冊目がお気に入りに加わった。