40代をあきらめないブログ

アラフォー主婦のつぶやき。40代冒険するぞ~

話しかけられるのって嬉しい

今日の夕飯はおうち焼肉

本日土曜日の夕飯は焼肉だ。

家で焼肉をすると、家中しばらく焼肉のニオイがしみつくため

我が家はおうち焼肉はしない派だ。

しかし最近の物価高と、行きつけのスーパーの牛焼肉20%OFFデーにより

今日は家で焼肉をする。

 

スーパーで話しかけられて笑顔になるアラフォー主婦

午前中にさっそく馴染のスーパーへ行く。

どの部位を買おうか

え、何グラムあったら足りるん?

と牛肉コーナーで物色する。

 

そうそう焼肉のタレも買わないと。

普段おうち焼肉をしないものだから、

タレの種類が多すぎて悩む。

 

まぁとりあえず王道のエバラいっとこ。

子供いるし甘口やな。

 

タレコーナーを去ろうとしたその時

 

すみません、、

 

一人のおばさま(推定60代)が声をかけてきた。

 

そのタレおいしいですか?

 

スーパーで知り合いと店員以外に話しかけられることは

めったにないため、いったん驚く。

 

ああ、ごめんなさい

これ私も初めて買うんで、おいしいかわからないんです~

 

 

どれ買ったらいいかわからへんし

今お父さんに電話して聞いてたんやけど、わからへんって言うのよ~

 

 

そうなんですね~

でもこれエバラやし間違いないんちゃいますかね~

 

そうやんね、エバラやもんね~

 

という60代のおばさまとアラフォー主婦の

一瞬の会話。

こういうの好き。

なんか笑顔になった。

 

そういえば、あのおばさま、タレコーナーの前で電話していた。

どれがいいかな?って旦那さんに相談していたんだ。

かわいいおばさまだ。

 

 

平和な土曜日の午前中の話。